"私の裁判"

高等裁判所で裁判離婚したその後の人生(女ホームレスから自己破産申請中←今ココ)

ビン

前置き。

つい先月くらいまでは、この先どうなっちゃうのかな・・・なんて心配もありましたが、

どうにかこうにか?今月だけはかけもちバイトをして10月も居座る為の家賃を確保する事が出来ました!

このままバイト生活を続け、衣食住の「食住」だけでも確保さえ出来れば

何とか?犬くんと生きていられるのかな。という状況です。


流石に、かけもちバイトはもう無理だなって心身共に感じました。




私が倒れたりせず、今月働く事が出来てさえいれば、来月の今頃には1つのバイトだけで家賃は確保出来ているはず(汗)


早く、1日も早く、


「その日」暮らしのような生き方から脱出したい。


これまでは出来なかった貯金なるものも出来たらいいな。



とは言っても、お金の管理が1人で出来ない私には、

とりあえず


9月からだけど、「500円玉貯金ビン」なるものを


作ってみる事にした(焦)



お釣りなどで、500円玉がやってきたら、そのビンに入れてしまうという安易で無計画なもの。


財布に500円玉が無いか?を毎晩観る。


まだこれだけしか出来ていない。



雑だな、私はやっぱり。



続けようとすると、大抵続かないから。


仕事も、頑張ろう!とか続けなくちゃ!と意気込むと続かないので。


「その日に出来る事を精一杯する。」


とりあえずは、これだけで良いかなと(汗)



その日に食べたいものを食べれる。

誰にも気を使わずに眠る場所がある。


犬くんと会話が出来る。

そんな私の願いに少しずつ近づいてきて、外では無い居場所に眠れるようになって

どうにかこうにか2ヶ月が過ぎた。


3ヶ月めもこれを守れる事を願って、1日を大事にしよっと。


f:id:ecoplace:20170924214644j:plain