"私の裁判"

高等裁判所で裁判離婚したその後の人生(女ホームレスから自己破産申請中←今ココ)

7日後

とうとう12月。

まさか、自分がインフルエンザで年の最後を迎えるとは(涙)

年末で無かっただけでも神様に感謝。。。


今日は熱が安定して37度台なのもあって、体が車を背負っている?鉛のように重かったのが、

自転車を3台程、背負ってるくらいの重さにまでなったように思います。


関節中が痛いのは、感染しているからだとは思うのですが、

犬くんといると、気持ちが弱くなったり励まされたりの繰り返しです。

この子の為に倒れっぱなしでいるわけにはいかないと。


たかがインフルエンザなのに、病気になると気持ちが弱くなってしまうものですね。


熱が下がった途端に、喘息が出ている事もあって吸入が手放せません。

職場には喘息だということは言ってません。

ただでさえ、職場の人に悪く思われたくない気持ちいっぱいなのに

病気(持病)持ちですか!!などと噂されてしまったりしたら嫌だから。


社員でなくて良かったと普通に思います。

社員は、インフルエンザだろうと熱が38度を越えていようと

出勤しています。

気の毒だとしか思えない。

でも、生活のかかっているパートの私がこうして感染してしまって

寝込んでいるというのも皮肉なものです。

結果、職場では人手不足なうえにパートであろうと1人休めば1人を

どこかの店舗からヘルプで呼びます。

なぜ、他店舗からヘルプ(社員)を呼ぶのかと言うと、

人件費がかからないからです。


バイトを入れないのに、いつも求人していて、

面接に来た人とはとりあえず会う。

でも、30人来て1人雇うか雇わないか?なレベルです。


人は足りない。慢性的に。

だけど、どうせ続かないだろうというのは話して5分でわかってしまうそうです。
(ホントかな。。。。)


私は来年度から社保などの無い扶養内で働くか、

手取りは低くなるけど、社保などをつけたまま週5(40時間)で働きつづけるかの相談を

一応、インフルエンザになんかなるという予定はなかったので、

ついこの間、店長に相談をしたところでした。


店長は、本社にどういう方法があるのか?手段を提案させて、

その中で私の意向に沿うように最終、決定してくれて良いよと。


風当たりが強くなるかどうか?

わかりません。

何しろ、これまでいなかったと聞きました。

週5で入ってきて、週4にした人の例を。

扶養パートさんの収入では、必然的に私も他にバイトをしなくては!に、なる。


とりあえず、今は水分と睡眠で乗り越えよう。


病気になって、横になっていたり、眠っている時間が多く、

暇だからでしょうね。

色々と考えてしまうのは。


忙しくしていると、

その日の事だけで精一杯で、翌日の事や来月の事なんて考えられていないから。


こんなに時間があるのに、

元気に歩いて外へ出ていけないだなんて(涙)


家の中で洗濯をする事すらままならない。

トイレへやっとまともにまっすぐ歩けるところまで回復。


仕事がハードじゃなくて、事務的な仕事なら行けるかも。

1度出勤して、また倒れましたってなるより、ちゃんと直して出勤にしたほうがいいかと思い直し、

職場に電話をしました。


6日後の日曜から出勤すると最初は言っていたのですが、7日後の月曜まで休みをもらう事にした。

その間に、元々の2日の休みがあったので、5日間休む事になったわけです。


電話の向こうでは、最初に出た人と店長にかわってもらったので、

店長も、「いえいえ」と言いつつも、引きつったであろうという印象の電話内容(焦)


インフルエンザだった人が、申し訳ございませんの為に、お菓子とか持って出勤してもなーぁ、

逆に私なら、伝染るかも!?って感じして気持ち悪いよね?

インフルエンザで出勤する時は、何を持って出勤したら良いのだろうね?